【第二十三回】「伊勢丹新宿店×ポパイウェブ×偏愛百貨店」「リメイクするほど、愛おしい。」の巻

伊勢丹チームとのミーティングが始まりました。そして、7月の12日から一週間、5階のポップアップスペースでコラボイベントを開催することが決定! 

何だか夢のような展開です。水谷部長をはじめとする伊勢丹チームの方々、ポパイの宮本くん、そしてわが偏愛チームの面々に感謝の思いでいっぱいです。

偏愛チームがどこかと組んで、ポップアップイベントを行うのは5回目になります。スタートした時は、まさかこんな展開になると思っていなかったので、人生は何が起こるかわからないと不思議な思いもありました。

とは言うものの、さあテーマは何にするのか――もろもろ話し合った結果、「リメイクするほど、愛おしい。」という方向で行くことにしました。

 愛着があるものは、手を入れても使い続けていきたい――多くの人がそんな気持ちを抱くようになっているし、東京に限ったことではなく、今回の新潟出張でも、そういう動きはあちこちで当たり前のように広がっていました。

これをあまり説教くさくならずに、チャーミングにおもしろく紹介できたらいいなということになりました。

 エリアについても、新潟に限定せず、富山や石川など、北陸エリアの仲間たちを、伊勢丹チームと一緒に選び、紹介していくことに――。

 売り場を彩ってくれるのは、新潟で出会った「グリーンズグリーン」の苔シートです。苔をこよなく愛し、苔博士のように詳しい佐藤靖也さんが開発したもので、苔シートで売り場の一部を覆ってしまう、ちょっとユニークな仕かけを考えています。

 次回は、そこで紹介されるものたちについて、お伝えしたいと思います。乞うご期待!です。